サルマン・カーンの悪行・善行についてまとめてみた

インド映画の豆知識

こんにちは!

プレーム兄貴、王になる、とっても良い映画でしたね。

プレーム兄貴でおなじみ(バジュランギおじさんでも)のサルマン・カーン。実は私生活では割とスキャンダラスな人物として有名です。一部のインド人的にはスキャンダルの帝王と呼ばれるあのサンジャイ・ダットさえ上回ると言われるほど。

今回はそんな彼のスキャンダルをまとめていきたいと思います。

ホームレス引き殺し事件(2002年)

ムンバイでの事件。サルマン・カーンは飲酒後、SUVを運転しホームレス5人に衝突。1人死亡、4人負傷の事故を起こし2002年5年の禁固刑を言い渡されます。

裁判では「その時俺は運転していない、運転手が運転をしていた」と主張し却下されました。この出来事のおかげで「あのサンジャイ・ダットよりも悪質」とも言われてしまうことに…飲酒運転は万国共通でダメっすね…

問題発言により女性権利団体に怒られる(2016年)


https://www.google.co.in/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN0Z8053

アヌシュカ・シャルマーと共演の『スルタン』の役作りの為のトレーニングが辛かったことを、メディアインタビューで宣伝のために回答。

その答えが、

「リングから立ち去る時、レイプされた女性のようにいつも立ち去っていた」

とのこと。SNS上で#InsensitiveSalmanのハッシュタグで炎上。映画を観ないように呼びかける運動などもあったようです。

希少動物密猟(2018年)


https://www.afpbb.com/articles/-/3170148?pid=19998163&cx_amp=pic&act=all

絶滅の心配があるインドレイヨウの密猟を1998年にした罪でずっと裁判をしていたのが、2018年に判決が下り5年の禁固刑に。

インドレイヨウ↓


Credit:https://parstoday.com/ja/radio/programs-i32062

割としょーもない。

ガールフレンドをDV


https://www.google.co.in/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwigsrrdt-jnAhVHE4gKHT4xDPYQ3YkBegQIARAE&url=https%3A%2F%2Fwww.indiatoday.in%2Fmovies%2Fgossip%2Fstory%2Fsalman-khan-aishwarya-rai-bachchan-affair-abuse-harassment-1078060-2017-11-01&psig=AOvVaw2ihMfJpoamMCQQt848ypQI&ust=1582573464142900

要約すると付き合ってた彼女を殴った?殴ってない?論争。

元々サルマン・カーンはソミー・アリという別の女性と付き合っていたのに、アイシュワラー・レイとも親しくするようになったようです。その後、ソミー・アリがサルマンに三下り半をつけたことをきっかけにアイシュワラーともっと親密になるように。

しかし破局。まあここまでは日本でもよくある文春ネタですが、話はここから先。

アイシュワラー・レイはサルマン・カーンと別れた後、「サルマンにDVされていて、彼と付き合っていた期間は地獄のようだった」と公言。

サルマン・カーンは好きですが、アイシュワラー・レイさん別れて良かったね!と言った感じ。

シャー・ルク・カーンと絶縁?

三大カーンのうちの2人のシャー・ルク・カーンとサルマン・カーンは元々大親友だったようですが、カトリーナ・カイフの誕生会に出席した時にシャー・ルク・カーンがおふざけでカトリーナに言った一言で絶縁状態になったらしいです。

しかし、サルマン・カーンはいい事もしてる!

なかなかスキャンダルの絶えないサルマン・カーン。しかし、反面とてもハートフルな話もあったりします。

義理の妹の結婚式で大盤振る舞い

サルマン・カーンは実の妹と、義理の妹がいます。

サルマンの父親がよく通る道にいた物乞いの母子がいました。いつもいる母子の様子が変だと思ったサルマンの父親は、母が死んで娘が泣いていることに気付き、娘を連れて帰り自分の娘として育てることにします。この娘こそアリプタ・カーンです。

そのして、サルマンの父親はアリプタが独立できるまで衣食住に教育をきちんと与えたのです。

そして、アリプタが結婚した時に、その年で派手だった(お金がかかってた)結婚式トップ5にランクインするほど盛大な式を挙げさせたのです。

このニュースは、サルマン・カーンの良い人話としてよく語り継がれています。

『Being Human Foundation 』

これはサルマン・カーンの慈善事業で、貧しい子供たちに教育や医療を届ける慈善事業です。

HP→https://www.beinghumanonline.com/

ここはシャツを買うと寄付になるので、オススメ。デザインがいい。

スキャンダラスだけどこれから先も頑張ってほしい!

サルマン・カーンは割とスキャンダラスですが、好きな映画が多いのでこれからも俳優として頑張ってほしいと思います。

禁固刑になって出所出来なくて映画がポシャルとかないといいなと思いますが、これからも頑張ってほしい!