インドウィスキー「ポール・ジョン」が美味いらしい

インド料理、食べ物

ビーグル情報館の管理人はアレルギーでお酒が全く飲めませんが、ウィスキーが好きな彼氏にお土産でインドウィスキーを買って帰りました。

前にムンバイに行った時には、「インド産のウィスキーちょうだい!」って言ったらマッカランを渡され、酒を知らない管理人はのうのうと騙されました。性根がたくましい…。

しかし今回はちゃんとインドのウィスキーを買うことができました。

 

ウィスキーをプレゼントした彼氏は普段はアイラスコッチを好んで飲んでいるそうです。

インドウィスキー「ポール・ジョン」インディアン・シングルモルト・ウィスキー

瓶は通常サイズのフルボトルの700ml。シングルモルトウィスキー。

 

・ピーテットセレクトカスク

・滑らかと言うよりもガツンとくるような口触り

・ピートも強い

・ナッツ系の香り

・熟成した樽がホワイトオークのバーボン樽のためバーボンの匂いがついて、香りのアクセントになっている

・度数55.5%

 

というお酒を飲まない人が聞くと「???」という感じです。クセ(ピート)の強いウィスキーが好きな人はきっと好きになるウィスキーだそうです。

お酒飲めない人が匂いを嗅ぐと、クスリみたいな匂いがしますね。

 

デグーも興味津々…

「おいっ!箱かじらせろよっ!」

 

インドは世界で一番か二番を争うウィスキー消費国家だそうで、やっぱりこだわりのウィスキーも数多くあるようですね。