【検証】バンドマンは5割り増しでモテるのか実験してみた

思いつき勃発企画

バンドマンは5割り増しでモテるのか?

突然ですが皆さんはバンドマンはお好きでしょうか?

私は身の回りにバンドマンが居ないのと、テレビなどのイメージから「ヤリチンでイケイケ…」とか「マイク握ると性格変わっちゃうんでしょ…」という偏ったイメージがあります。


漫画『デトロイト・メタル・シティ』より

しかし「バンドマンは5割り増しでモテるらしいよ!」という耳寄りな情報を聞いたので確かめていきたいと思います。

検証方法

年齢確認や性別確認の特にないティンダーを使って検証します。男性も無料で使えます。

職業欄と自己紹介欄にバンドをやっている内容を書いたもの/書かなかったものをそれぞれ4時間放置して貰ったイイネの数で「モテ度」を図ろうと思います。

0だった場合は計算できないので、便宜上1として計算します。

私が女であることがバレないように、かつメッセージが来ても怪しまれない程度に話せる内容を入れてプロフィールを作りました。

 

検証結果

真ん中の人は知らない人です。勝手に写真使ってごめん…。

ベーシスト剛史23歳を4時間放置したところ…(16:00→20:00)

2件イイネをもらいました。

ベーシスト剛史のモテ度は2

 

ベーシストでない剛史を4時間放置します。(0:00→4:00)

知らんけど夜遅くから夜中の方が暇な人が集まってる率が多そうなので、こっち方が部が良いのでは?と思いきや0マッチング!クソ!

ベーシストでない剛史のモテ度は1!

ティンダーって女性はパカパカ出会えるといいますが、男性はどうなのでしょうか?周りにもやってる人あまり居ないのでこんなもんなんですかね。

結果

結果、モテ度「2」vs「1」だったのでベーシストは2倍モテることが分かりました。5割増しどころではありません!10割り増しです!!!

結果::〜〜バンドマンはモテる〜〜

反省

今回は少し結果を急ぎすぎてかけた時間が少なかったので、次は一週間近くかけて検証したいと思います。

剛史に迷惑をかけられた方がいらっしゃいましたらお詫びを申し上げます。

また検証方法、ティンダーの使用方法などに何かコメントがあれば今後の参考のためにも是非教えてくださらと助かります