【半蔵門】「マザーインディア」ハイデラバードビリヤニが食べられるお店【☆3.1】

インド料理食レポ

皆さんお久しぶりです。

半蔵門のインド料理屋さん(アジア料理?)のマザーインディアに行く機会がありました。

半蔵門マザーインディア


https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13175995/

道向かいにあるタイ料理屋や秋葉原や神楽坂などにあるカレー屋も系列らしく結構手広く経営しているチェーンのようです。

因みにここのお店はお昼からビリヤニが食べることができます。

基本情報

住所

東京都千代田区麹町1-3-7
日月館麹町ビル1F
営業時間
ランチ11:00-17:00
ディナー17:00-24:00
電話番号
03-3263-3207
アクセス
半蔵門駅より徒歩1分・麹町駅より徒歩3分

ランチ・ハイデラバードビリヤニ

ちゃんとバスマティライスで、色もまばら…ほんとビリヤニに限りなく近いの嘘ビリヤニだと思います。

しかし、昼からこのクオリティのビリヤニを食べることができたら午後も頑張れそうな味。かなりしっかりとスパイスの味もしているし、ライタとカレーが付くのも嬉しいです。

肝心の味はハイデラバードビリヤニと比較すると少し霞みますが、70%本場の味。

これで1200円程度なので多少高い感じは否めませんが、半蔵門全体の物価が高いので仕方がないかなと思います。(ただ毎日通える値段ではない!)

他のメニューはハイデラバード等の南インド系の料理ではなく、ナンとカレーという感じです。しかし、スピード、味もそこそこ、回転率も良いのでちょっと贅沢なランチをしたい時にはちょうど良いと思います。