【新宿】『SITAARA Grove 新宿店』ランチビリヤニが食べれるお店【☆3.3】

インド料理食レポ

みなさん、こんにちはビーグル情報館です。

今日は新宿伊勢丹の地下にお惣菜屋さんとしても入っているSTAARAのレストランに行ったので、食レポを書いていきます。

SITAARA Grove 新宿店

Tel 03-5361-2029

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-2
タカシマヤ タイムズスクエア 13F

営業時間

平日 11:00~23:00(L/O22:00)

定休日 1月1日

HPはこちら

新宿駅南口から徒歩五分程度のところにあるタカシマヤの13階に入っているので、アクセスは非常に便利です。

また都内でも珍しくドーサなどの南インド料理も食べることができるお店。デパートの中に入っているため、あまり緊張せずにサクッとお店に入ることができる為、「南インド料理にトライしてみたいけど遠くまで行くほどでも…」という人にもおススメ。

店内もテラス席があって明るい感じで、全体的にお上品でした。

味は星3.7くらいですが、メニューが全体的に高いためコスパも入れて3.3に。ビリヤニからドーサ、北インドのカレーまで楽しめます。

ランチからビリヤニセットがある

とかにランチメニューと言うわけではなく、一日中ビリヤニセットを提供しています。1850円と少し高めですが、ランチからは提供していない店も多いので「高くても良いから昼からビリヤニを食べたい!」って時には丁度良いでしょう。

ビリヤニとチャパティ、サラダ、ライタ、カレー一種(ほうれん草のカレー)。

最近あまりライタが付いたビリヤニに巡り会えて居なかったので、ライタが付いているのは嬉しいです。

ライタをかけて食べるとビリヤニの表情が変わって味も見た目も楽しいので、是非挑戦してみてくださいね。

お米もインディカ米でちゃんとパラパラしていてビリヤニ感があります。更に、全体的に色が疎らな感じがあるので多分ほんとビリヤニでしょう。うそビリヤニだったとしても、限りなくほんとビリヤニに近いうそビリヤニです。

かなり辛さが控えめの(と言うより全然辛くない)ビリヤニなので、辛いのが好きな人は辛いカレーを頼むと丁度いいと思います。

付け合わせに頼んだほうれん草のカレーも全然辛くはありませんでしたが、ほうれん草の味がしっかりしていてみずみずしかったです。

 

まとめ

お昼からほんとビリヤニの食べれる数少ない店の一つでした。