ビーグル好きなら知っておきたいビーグルの雑種8選

ビーグル

ビーグル犬は、家族でも飼いやすいことで人気な犬種です。

またビーグルは空港の税関で禁止持ち込み物を取り締まる為に働く犬としても活躍をしています。

ビーグルはイギリスで狩りのために品種改良されて作られた犬で、匂いを嗅いで回ることが好きな犬でもあります。こう行った理由から、ビーグルは「匂いのハウンド犬」としても知られています。

異なった種類のビーグル

アメリカ・ケンネル・クラブはビーグルを13インチと15インチで分けています。しかしながら、ビーグル犬にはさまざまな種類が存在します。

 

13インチビーグルと15インチビーグル


TopTrendingNow.blogspot.com

このタイプのビーグルは13インチでも15インチでも同じで、大きさ以外の違いはありません。

大きな茶色の目、垂れた長い耳が特徴です。筋肉がしっかりしていて、鼻が大きいです。

胸は厚く、背中はまっすぐで、長い尻尾を高く上げて移動します。一般的な色合いは茶色と黒と白のビーグルです。

しかしながら、茶色と白、白とレモンカラー、銀色かカーキなど様々な色のビーグルがいます。

この種類のビーグルは長い耳を持っているので、耳の病気になりやすいです。そのため、2週間に一回は耳のチェックをする必要があります。

毛のお手入れに関しては、たまにお風呂に入れて毎日ブラシをするだけで良いのでかなり手軽です。

 

アメリカン・イーグル


DogBreedInfo.com

アメリカン・イーグルはビーグルとアメリカン・エスキモーの混血種です。

彼らの体はアメリカン・エスキモーに似ていますが、顔はビーグルの特徴がしっかりあります。

面白いことに、アメリカン・イーグルのオスは首の周りに分厚いコートを着ているようなたてがみを持つことがあります。

彼らは小型犬から中型犬くらいの大きさで、愛情深く、自信のある性格をしています。そのため、家族で飼うことにも向いている犬種です。

毛皮の余計な毛を取り除くために毎日ブラッシングをする必要があり、目のチェックも欠かせません。

 

シャープ・イーグル


101DogBreeds.com

シャープ・イーグルはシャーペイとビーグルの雑種です。親のシャーペイのように、黒と茶色の毛をしています。

シャープ・イーグルは遊びたがりで活動的です。日々の運動量に満足しないと退屈で不安になる傾向があります。

 

プーグル


PetGuide.com

プーグルはビーグルとプードルの雑種です。プーグルは小さなサイズで顔はプードルの顔をしています。クルクルした毛に、大きな垂れた耳、丸い目がその証拠です。

白、グレー、茶色、黒が普通の配色です。

彼らは友好的、外向的、そして知的なので、家族にとって良いペットになるでしょう。

 

ピーグル


PetGuide.com

ビーグルとペキニーズの雑種です。ピーグルは毛の長さに関わらず、絹のような毛触をしています。人間や他の犬と遊んびを楽しむ、愛情深くてスマートな犬です。

加えて、注目されることが好きなため、おちゃらけることがよくあります。

これらの性格によって、ペットとして非常に人気があります。

 

ラボ


Dog-Learn.com

ラボはビーグドール、ラビーグルとしても知られている、ビーグルとラブラドールの雑種です。

彼らは狩りの良い相棒になったり、良い家族になるため人気になりました。

白、茶色、黒や三色が普通の配色で、小さいラブラドールのような見た目をしています。

 

ボーグル


PetGuide.com

ボーグルはビーグルとボクサーの雑種です。少し特殊な雑種のように思えるかもしれませんが、人気のある犬種でもあります。

日々のちょっとしたブラッシングだけで済みます。また、彼らは従順で愛情深く、素晴らしい嗅覚を持っています。

 

プーグル


Vetstreet.com

プーグルはビーグルの雑種の中で一番有名な雑種でしょう。パグとビーグルの雑種です。

プーグルの毛質は短くて滑らかです。毛皮はまっすぐで波状にはなりません。色は白、三色、そして黒にすることができます。

好奇心旺盛で元気な小型犬なので、毎日の運動が欠かせません。

ビーグルよりも耳のトラブルは少なく、パグよりも呼吸のトラブルも少ないです。

 

まとめ

ビーグルももちろん可愛いですが、ビーグルの雑種も可愛いですね。

 

参考:thedestinyformula.com