映画『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

映画

マーベルのアメコミ系は2008年の『インクレディブル・ハルク』から全部観ていますが新作が出るごとに、CGの凄さや特撮の凄さに驚かされています。

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』もとんでもない迫力の映画でした。

 

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』あらすじ

一つ一つに特別な力を持つ石。

宇宙に散らばるその特別な石を6つ全て集めると、どんな事でもできるような力を手にしてしまう。

「世界の均衡を保つため」と大量虐殺を行うサノスは、その石を集めて全宇宙の人口を半分にしようとしている。

アベンジャーズ達は止める事が出来るのか…!?

 

感想

キャラが多すぎてだいたい忘れてる

マーベルのアメコミ系の映画はほとんど全部観ていますが、結構前に観た物だと「…誰だっけ?」っていう事が多発します。

そこまで昔のではないけど、キャプテンアメリカの友達のパッキーとか思い出すまで少し時間が…!

キャラが増えすぎてよく分からない…。

 

特撮・CGがすごい

最新映画技術をこれでもか、と詰め込んだかのような特撮・CG。

また、キャラをたくさん出さなきゃいけない都合上話の切り替えが早くて私みたいなせっかちタイプでも飽きない作りの映画になっています。

最後まで一気に観れる映画です!!

 

キャラの見た目変えないで…

キャプテンアメリカやソーが微妙に見た目変わっててぱっと見わからなくて混乱。

バトルロワイヤルでそういえば色々あったな?って感じだけど、こういう人たちは爆死しても次回作では同じ姿でケロッと存在しているイメージがあるので、認識に戸惑います。

 

ドラゴーンボールか?

観ている間終始ドラゴンボールが頭にちらついてしまう私。

ドラゴーンボールなんだよ…。

 

まさかの次回に持ち込みだった

あまり書くとネタバレになってしまいますが、明らかに続きがあるような終わり方をされ憤慨。

次回までに話覚えてる自信がないので一回一回キリのいいところまでやって欲しい。

 

相変わらずかわいいガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアライグマ

この顔の横のモコモコみが可愛くありません??

めっちゃモフモフしたい。

でもうちの犬が喋ったとして、こんなに口汚かったらちょっとショック。

 

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』おススメです

取り敢えず壊しまくっている映画を観たい時にオススメの映画です。

アベンジャーズに推しキャラがいる人は特に必見でしょう。

私はスカーレット・ヨハンソン推しです。