インド料理『Viva Goa Indian Cafe』@原宿

インド料理食レポ

本日は髪の毛を切るので、イケイケオシャレタウン原宿に参りました。

原宿の人の多さに圧倒されつつも、高校生の時は行くと楽しかったのに…と時の流れを感じて少しブルーになります。

 

落ち込んだ時はカレー

「悲しさを感じた時はカレー」とバイブルにも書いてありますね。

そう、原宿を楽しめなくなった私も楽しめそうなインド料理屋さんがあるじゃないか…!!!

早速入ってみる事に。

 

Viva Goa Indian Cafe

インドのイケイケビーチのあるゴアを推してるのかな?って感じの店名。

看板に書いてあるランチメニューも安くて入りやすいですね。

 

店内も落ち着いた感じです。

大きいテレビもあって、一人で来ても全然寂しい思いをすることなく料理を待つ事ができます。また、料理を待っている間、UBER eats の配達の人が来ていました。隠れた名店なのかもと期待しつつ料理を待ちます。

 

マッサマンチキンとナン!

マッサマンチキンとナンのセットです。

1190円。

 

サラダは玉ねぎの唐辛子漬けのようなものが少し乗ったサラダ。普通です。

 

しかし、カレーはとても美味しかったです!

マッサマンチキンの上の緑はパクチーでしたが、パクチー独特の臭さはあまり気になりません。むしろ一緒に食べると爽やかで食が進みます。

マッサマンチキン自体はそこそこピリ辛でした。しかし、辛すぎるという事もなく丁度良い辛さで、中のチキンも生臭くないしプリプリしていて美味しかったです。

(辛いのが苦手な人はバターチキンなど少し甘めのものを頼んだ方が良いかもしれません。)

 

味も整っていて美味しいインド料理屋さんだったと思います。

 

ごちそうさまでした!

原宿駅の竹下通り口から徒歩5分くらいのところにあります。

美味しい北インドカレーが食べれるので、原宿に行く用事があったら是非行った見てくださいね。

 

気になる夏バテにはカレー

カレーを食べていて、そこまで量が多くなかったのに急にお腹に入らなくなってしまった「?」と思いましたが、微妙に夏バテなのかもしれません。

 

カレーは夏バテ予防にもってこいな食べ物

カレーは沢山のスパイスで出来ています。

特に、ターメリック(ウコン)は肝臓の働きを助ける役目があります。他にもクミン、コリアンダー、シナモンなど胃腸の調子を整えてくれたり、働きを助けてくれるため夏バテで胃腸が弱っている時に理想的な食べ物と言えるでしょう。

 

また、カレーのような辛いものを食べると汗をかいて体の中の熱を放出してくれるのです。

 

結論→カレーは夏バテに効く薬膳