優しい味の、南インド料理『アムダスラビー』@西葛西

インド料理食レポ

こんにちは!!

今日は西葛西にある南インド料理の『アムダスラビー』さんに、行きました。

西葛西にあると言うことで期待度もひとしおです。

 

南インド料理『アムダスラビー』さん@西葛西

お店の入り口。地下に降りてすぐの所にあります。

平日のランチ時に行ったため、結構混んでいましたので店内の写真は撮っていません。

しかし混んでいるということは、美味しいということ!!!

期待度が高まっていきます。

 

↓メニュー

南インド料理ですが北インドのカレーも楽しむことができるようですね。

今回はとりあえずビリヤニとマサラドーサのセットを頼みました。

 

チキンビリヤニセット

鶏肉が見えてる!!!沢山入ってる!!!美味しそう!!!

肝心の味は…

あまり辛くない…?

不味いわけではありませんが、ビリヤニの割にスパイスが効いてない感じが少ししました。

ビリヤニを形容する言葉ではないかもしれませんが、「スパイシーな鳥の炊き込みご飯」と言った感じの味でした。

 

マサラドーサとサンバルセット

デッカい!!!!

ちゃんと中にもお芋入ってましたよ!!!

白いの→ココナッツチャトニ

赤いの(小)→スパイシーチャトニ

赤いの(大)→サンバル

 

↓下から芋がチラ見えしています。

マサラドーサはサクサクパリパリでとても軽い食感でした。サンバルはそんなにスパイシーな感じではありませんでしたが、マサラドーサと中の芋と一緒に食べるとちょうど良い味です。

ココナッツチャトニは甘くてまろやかでクレープのようなマサラドーサによく合います。

スパイシーチャトニはちょっとピリ辛で芋にもよく合いました。

 

相変わらずマサラドーサはこんなに大きいのに、意外とペロッといけてしまう所が怖いです。

 

ごちそうさまでした!

少しパンチに欠ける味だったかもしれないけど、全体的に優しい味わいの『アムダスラビー』さんは個人的には好きです。

近所にあったら結構な頻度で通ってしまうと思います。

また、近くに立ち寄る機会があったら是非行こうと思います。