DCコミックスのヒーロー集合の『ジャスティスリーグ』観ました。

映画

(本文中の画像は全てAmazonプライムビデオのリンク)

みなさんMARVELなどのアメコミはお好きでしょうか。

私は中学生時に『ヘルボーイ』を観て以来、アメコミ系の映画は結構追いかけているつもりです。

ヘルボーイは、赤い悪魔のような風貌の男や半魚人、発火するお姉さんなどがFBIの秘密組織として活躍する話です。

コミックスも面白いですよ。

 

ジャスティスリーグとは?

実写映画に関して言えば、

ジャスティスリーグはお馴染みのスーパーマンバッドマン、そして去年映画をやっていたワンダーウーマンと、お魚おじさんのアクアマン、高速お兄ちゃんのフラッシュ、頭脳派サイボーグのビクターが地球の平和を守るために共闘する映画です。

話の筋はガチガチの王道アメコミモノです。

 

 

スーパーマン

正義を愛するクリプトン人。

 

バッドマン

コスプレ金持ちおじさん。

 

ワンダーウーマン

とっても強いアマゾネス。

 

映画を観た感想

正直、なんでスーパーマンが死んだのかを忘れていたので『バッドマンvsスーパーマン』を見直さないとな、と思いました。

 

話の内容や進行はほとんど予想通りでしたが、アクションなどが素晴らしいので見ごたえがあります。

 

ただ、スーパーマン強すぎませんか?

スーパーマンがいないと結局倒せななかったじゃないか!と思ってしまった。

スーパーマンカッコいいんだけど、他の人たちはもう少し強くなった方がいいかも知れませんね笑

 

個人的にはワンダーウーマンが好きなので観ていて嬉しいです。

残念ながらワンダーウーマンの映画は微妙だなと思ったけど、ジャスティスリーグは迫力もあったし観ていて飽きなかったので満足です!

 

若干気になることはありましたが、

(・スーパーマンの人の額が前よりも後退してる?とか)

(・バッドマンの人、太った?とか)

アメコミ好きの人には是非観て欲しい一作です!!

 

アクアマンの人がゲームオブスローンズのドロゴの人なんですよね…。

モモアさん、元々割と好きでしたが動いているアクアマンを観るとよりカッコいいですね。

ただ、アクアマンはもっと「水をドバッ」とか、モーゼの水割りとかやって活躍するのかな?と思っていたので、ガチガチの肉弾戦しかしてなくて少し残念。

早くアクアマン単体の映画を観たい。

 

余談・悲しみのブラックパンサー

ブラックパンサーは前評判も良く、割とネットでもかっこいい!って意見が多かったので期待をしていました。

私の耐久力がなさすぎて最後まで観ていませんが、「アメリカ人から見たアフリカ」という感じが強すぎて私はなんかダメでした。

観ててイライラしてしまった…。

 

決定打は「ハヌマーン(猿神)」というインドの神様を語り出して、私の勉強不足だとは思いますが地域時代考証グダグタやないかと思って途中で観るのを辞めてしまいました。

 

まとめ

アベンジャーズの最近のオールルターみたいな奴も観ていないので、そろそろ観なきゃ…!

また、ジャスティスリーグをこれから観る人はバッドマンvsスーパーマン観てからをお勧めします!!!