ハイデラバード(インド)に行ったらこれを買え!お土産コスメ5選

みなさん、旅先でお土産を買うのってとっても楽しいですよね。

私ももともと買い物が好きなので、お土産を買うのはとても好きです。

そこで今回はハイデラバード(インド)で買える、オススメのコスメを紹介して行こうと思います。

 

ハイデラバード(インド)コスメの質は?

私たち、マヒッシュマティ国民でもインドのイメージと言えば、「汚い・清潔ではない」というイメージは拭いきれないかもしれません。

しかし、化粧品は別。

きちんとしたメーカーのものはアーユルベーダに基づいたハーブのみを使ったものが多いので、肌に優しいのが特徴です。

質はとても良いようです。

そして何よりも安い

 

ハイデラバード(インド)オススメお土産コスメ5選

それでは早速行ってみましょう!

バラマキ用にヒマラヤ


女性へのばらまき用のインドのお土産はおすすめ。

アーユルヴェーダを取り入れた体に優しい配合なので、シャンプーや基礎化粧品などハーブなどを使って作られているのが特徴。

特にリップバームは30ルピー(60〜90円)程度で手に入れることができ、もらっても困らない素敵なアイテム。

Amazonだと500円くらい。

 

配りやすいkhadiの石鹸

手作り石鹸が有名なKhadi。

石鹸の種類が豊富なので、たくさん買って行ってみんなに選んでもらいやすいのも、ポイント。

↑これ可愛くない??

インスタで優勝出来そう。

 

お高いラインのKAMA


https://www.ab-road.net/asia/india/delhi/guide/06189.html

インドを代表するアーユルヴェーダーコスメ屋さん。

日本でも買えますが、とても高いです。

もちろんインド国内でもヒマラヤのように安くはありませんが、そのぶん成分などがこだわり抜かれていて肌の弱い人も安心して使うことができます。

人に買っても自分に買っても満足な一品になることは間違いありません。

パッケージがオリエンタルな感じでとっても可愛いです。

 

特に、ローズウォーターの人気がインド国内外でも高いようです。

因みにインドでの値段はわかりませんが、日本では1万円近くします…。

 

高級オイルForest Essenstials


https://www.forestessentialsindia.com

KAMA同様高級品。オイルがウリで種類も豊富です。

さらに、ケミカル成分を一切使用せずにハーブや花、蜂蜜などの天然素材だけでつくられている点が安心できますね。

パッケージが可愛すぎて、すでに欲しい。

 

Luxury Sugar Soap Whole Loofah Scrub Lemongrass

画像はサトウキビから作られた石鹸。化粧品は使わない人でも使いやすい点が買いやすい。1300円程度。

sharhnaz herbalで自分専用のコスメを。

アーユルヴェーダに基づいて 一人ひとりの体質に合ったハーブ美容法を提案してくれます。

 

Shahnaz Husain Hair Treatment Powder - Shacare

ヘアケア製品と、トリートメント・クリームの人気が高いみたいです。

 

まとめ

これらのインドコスメは、日本国内でも買うことは出来ますが何と言っても現地で買うのの10倍近くしてしまうことも多いです。

また、現地で買うと安いという点もありますが思い出にもなるので、是非インドに行く際は買ってみてくださいね!

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です