里親探し中のビーグル犬とペットヨガをする「ビーグルヨガ」(アメリカ)

ペットヨガとは?

最近巷ではペットヨガと言うものが流行っているようです。

 

基本的に飼い主がヨガをしていて、ポーズの途中でワンちゃんや猫ちゃんを抱っこしたりするみたい。


credit:https://www.newsweek.com/2014/05/02/dog-yoga-248520.html

ワンちゃんとコミニュケーションを取りながらヨガの練習を出来るとかで、ニューヨークを中心に流行っているようです。

東京でも数少ないですが、ペットヨガの教室があるようです。

 

そんな、ペットヨガを使ってビーグルの里親を探す会がアメリカで開かれたというニュースです。

 

「ビーグルヨガ」の開催@アメリカ


Credit:http://spectrumlocalnews.com/nc/triangle-sandhills/news/2018/07/29/beagle-yoga-in-the-triangle

 

2018年7月29日(日)にアメリカのノースカロライナ州のカーリーのトライアングル(地名)で、新しい方法のヨガが楽しまれました。

 

Jordan Lake Brewing Company(醸造会社)がビーグルヨガを主催しました。

このイベントはトライアングル・ビーグル・レスキューという団体の協力で行われたそうです。

なんと30匹ものビーグルが参加しました。

Jordan Lake Brewing Companyが主催したビーグルヨガでは、二足歩行の人間や四足歩行のビーグルたちが仲良く練習をすることが出来ました。

 

トライアングル・ビーグル・レスキューとは?

この醸造会社は、ヨガに参加した子犬のビーグルを連れて来てくれたトライアングル・ビーグル・レスキューと協定を結んでいます。

過去20年でこのトライアングル・ビーグル・レスキューは4,000匹以上ものビーグルを救助しています。

今年だけでも、600匹以上のビーグルを保護していて、里親に出る準備万端なビーグルは現在30匹ほど。

日曜にヨガに参加したビーグルたちも里親に出す準備が出来ているため、希望があれば引き取ることが出来るそうです。

 

トライアングル・ビーグル・レスキュー

ビーグル専門で保護している団体です。地元密着型だと思うので、私たち日本人に手伝えることは募金とグッズを買うことくらい。

 

因みに、グッズ販売(売上がビーグルの保護活動に使われる)ページ。英語。

 

 

原文

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です