なぜアマレンドラ・バーフバリは超カッコいいのか。管理人の独断と偏見で7つのポイントを語る。

インド

こんにちは。

皆さんはバーフバリはお好きでしょうか。管理人は毎日観るくらい大好きです。狂おしいほど好き。

ハイデラバードのラモジフィルムシティに行きたいですが金欠なので行けません。

 

バーフバリがお好きな皆さんも、バーフバリ狂いが身近にいる皆さんもこう思ったことはありませんか?

バーフバリはなぜ超カッコいいのか

バーフバリの何がそんなに人を狂わせるのか

 

そこで今回はバーフバリのかっこよさについて、管理人が独断と偏見でなんの根拠もなく解明していきます。

「カッコいい」なんてただの主観だから、許してください。

 

特に好きなアマレンドラ・バーフバリについて考えていきます。

 

1.腕っぷしが強い

これは小学三年生の男子が「悟空強くてかっこい!!!」と言うのと同じ心理です。

しかしただ強いだけでなく、頭も強くて心も強い、思いやりも強い上に腕っぷしも強いのでカッコいいんです。

ジャイアンみたいに腕がたっても人をいじめる人はダメですよね。

 

2.気品がある

こんな座り方して嫌味にならないのバーフバリくらいなんじゃない????と思わされるこの気品。

バーフバリのかっこよさには「気品」があります。王族の気品が。

もちろんこの気品はバラーラデーヴァもありますね。

 

3.策略家(謀略はしない)

カーラケーヤ戦でもクンタラ守戦でも、「圧倒的に負けそうな戦いでも、知恵を使って戦い勝利に導く力」で民を勝利へ導きます。

そして、そんなバーフバリを見てると「バーフバリは絶対者なのだ」という印象が私たち視聴者には根強く残ります。

 

しかも、その知恵を悪いことには絶対に使いません。なんと男らしい。

 

4.デーヴァセーナ(嫁)大好き

デーヴァセーナ大好きおじさんことバーフバリは多分、宇宙一のデーヴァセーナクラスタではないでしょうか。

 

アマレンドラがデーヴァセーナに恋をしている時も、ポエミィでロマンチックなことを言っていて(完全版)、そんな一面あったんだ!!!!

(↑初めて完全版観た時発狂するかと思った)

と思わせるような発言もするし、

 

結婚してからもデーヴァセーナを守るためにセートゥパティの首を切ったりと、大暴れ。

結婚してからも奥さん大好きな人って良いですよね…。

 

因みにここが好きです↓

「バーフバリの剣が食むぞ」のところ

カッコよくない?カッコ良すぎてキレそう。

 

あと、デーヴァセーナがマヘンドラを産みそうな時に家?産婆さん?の前でウロウロしてるところが人間臭くて可愛いと思ってしまいます。

 

5.人を信頼している

カッタッパやクマラちゃんに対して信頼する姿勢はとてもカッコよく映ります。

民の生活を知る旅に出る時シヴァガミさんに「カッタッパを連れて行きなさい」と言われ、

「(笑)この人の寝物語聞き飽きたから別の人がいい(連れて行く気満々)」

と言う、お互い信頼しあってるから言えるジョークを言うお茶目な王様です。

 

最後に、カッタッパがバーフバリを殺すように命令されていて、私達画面の前の人とカッタッパはバーフバリの生死を案じていても、

「そちがいる限り私は死なない」

と言い、ここで心臓が張り裂けそうになった人は多いのでないでしょうか。

(私は死ぬかと思いました。)

 

また、バラーラデーヴァのやり方対して疑いはあったものの信頼はしていた様子ですし、バーフバリがバラーラデーヴァをめっちゃ嫌ってたら「そんなのバーフバリじゃない!!!」ってなってしまう。

 

6.表情が可愛い

管理人のバーフバリの好きな顔3選

3位

デーヴァセーナに「女子供の後ろに隠れて、恥を知りなさい」と言われてムッとしてる顔。

 

2位

カッタッパに刺されて死にそうになっている時のカッタッパを見つめる顔。目が好きだけど死ぬから切ない。

 

1位

アマレンドラ橋でデーヴァセーナが肩を渡り出した時にドヤドヤしている顔。

 

7.ピュア

デーヴァセーナがマヘンドラを懐妊し、シヴァガミさんがお祝いに来た時にすっごく嬉しそうな顔をしていたアマレンドラ。

可愛すぎかよ

結局、ビッジャラおじさんにも嫌味を言われるしシヴァガミさんも相手をしてくれなくて、しょぼーんってなってるのが可哀想だけどまた可愛い。

 

まとめ

バーフバリ見たくなって来た…

 

正直カッコいい所沢山あるんだけど、頭の中でぼんやりたくさんあって言語化するとなると難しい。

人と話しながら

「あそこ好きなんだー!」

「私もー!!あそこも好きー!!」

みたいな感じで確認する感じで語るのが一番楽しい気がする。

 

「私はアマレンドラ・バーフバリのここ大好きです」ってコメントあったらどんどんコメントに書き込んでください。

 

この記事を見てバーフバリが気になった人はAmazonでバーフバリを見よう。

↑二作目だけど、面白いか分からないのに二本観たくないって人はこちらから。結局両方見ることにはなる。

 

 

(余談)

最初に観る前に、バラーラデーヴァの方が顔カッコええやんって思ってたし、バラーラデーヴァの方が容姿は整ってると思うけど気付いたらアマレンドラ・バーフバリ推しだった。

バラーラデーヴァも好きだよ。