大仏様の顔は本当に「徳が高い顔」なのか。人相学で検証してみた。

こんにちは。

皆さんも大仏大好きですよね。

鎌倉や奈良や京都のいろいろな大仏を修学旅行で連れて行かれた思い出があります。

そして、皆さんもきっとこんなこと思ったことがありませんか?

「本当に徳の高い顔なのか・・・」

大仏様に似た顔の人なんかゴロゴロいますよね。

そこで、大仏様の顔は尊いのかを人相学で検証していきたいと思います!!!

人相学とは?

ざっくり言えば、顔の表情や作りからその人の人となりを見極める占いです。

管理人もガチ初心者ですが、なぜか親から人相学の本を渡されたのでその本に沿ってやっていきましょう!

 

このページを覗いてしまったプロの方や詳しい方、間違えているところがあったらコメントやお問い合わせからどしどしご意見ください!

 

求める結果

何を「徳が高いとするか」は人それぞれですが、

ここでは、

・穏やか

・思いやりがある

・優しい

の三つが揃うことを徳が高いとしておきます。

 

顔のバランスで見る大仏の顔の徳の高さ

まず、顔を上から

髪の生え際〜眉までの高さ→天運(頭脳)

眉の高さ〜鼻の下→中停(意志力)

鼻下〜顎下→下停(情)

と決まっているようです。また、それぞれ同じくらいだとバランスの取れた良い顔、もとい良い性格と言われるみたい。

大仏様は…

 

天運短い!!!

あまり頭が良くなかったのかな?

逆に中停と下停はそこそこあるので、意志が強く情に厚い人だったのでしょう。

 

輪郭で見る大仏の顔の徳の高さ

顔の形でその人の性格がわかるそうです。

うーん…長方形顔…かな?

長方形顔は温かくて包容力のある顔だそうです。理想の彼氏の説明文みたいだな。

他人に安心感を与える顔なので、政治家や経営者などに向いているそうですよ。

 

目で見る大仏の顔の徳の高さ

目を閉じてるので、妄想で補完しました。

こんな…???

妄想で補完した絵でも何も読み取れなかったので、今回は保留にします。

 

鼻で見る大仏の顔の徳の高さ

鼻の幅

幅は太いよね。

太い人は意志が強く、忍耐力があり、円満温厚思いやりの深い性格だそうです。

 

お釈迦様のイメージがそのままで面白くない!!!

もっと性欲もりもりモンスターみたいな診断結果はないのでしょうか。

小鼻

張ってる。張ってる人は人間関係に恵まれるそうです。

 

口の形で見る大仏の顔の徳の高さ

口の大きさ。

口が大きいですね。

明るく開放的で社会性がある性格だそうですが、本能や欲望も強いタイプ!!!!

 

本能や欲望!!!!!!

 

次に口の形。

上唇は他人に対しての愛情。

下唇は肉欲をに対する意欲を表すそうです。

どっちも分厚い。

博愛主義者のヤリチンって事でしょうか。

楽しくなってきました。

 

しかし、全体的な唇のバランスも良いので、明るく愛情が豊かでユーモアのある温厚円満な性格だそうです。

 

耳の形で見る大仏の顔の徳の高さ

大仏やお釈迦様と言えば長い耳が有名です。

全体的な形は分かりませんでしたが、

耳たぶが垂れ下がっている人は性格も締まりがなくだらしのない性格だそうです。

また、耳の下半分が発達してると情が厚くなるものの、それが原因で異性関係で問題を起こしやすくなるそうなので、きっとだらしないとは多分そういう事でしょう。

 

額で見る大仏の顔の徳の高さ

額は特に知性と育ちがわかるそうです。

昔のプリンスの知性とお育ちの良さは分かるのか!?

この大仏様の額は温和な性格な人の額だそうです。

面白みに欠けるので次に行きましょう。

 

 

顎でわかる大仏の顔の徳の高さ

丸い顎は包容力と協調性がある顎だそうです。

 

眉でわかる大仏の顔の徳の高さ

眉は長くて曲線ですね。

こんな人は、包容力があり人の話をよく聞き、社交性のある円満温厚な性格だそうです。聞き飽きました

 

まとめ

意志が強く、円満温厚で、思いやりに長けた、社交性があって、忍耐力があり、情に厚い、明るくて、愛情豊か、ユーモアがある、博愛主義者。でも性欲が強く、知力に欠ける人。みたいですね。

 

 

最初に決めた徳の高い三条件は…

・穏やか→円満温厚

・思いやりがある→思いやりに長けた

・優しい→愛情豊か(少し強引)

満たしている…!!

 

 

少しヤリチンの気があるのかも知れませんが、徳の高い顔と言えるのではないでしょううか。さすが大仏さま。

 

 

 

あんまり面白い結果にはなりませんでしたが、建立する時に人相学や風水的に徳の高い顔にしているのかも、とやりながら気付いてしまいました。

 

 

今回使った本はこちら

↓   ↓   ↓

 

結論→大仏様の顔は徳が高い

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です