#はじめての王国ツアー報告会 に参加しました!!

インド

申し訳ないほどに写真がない

ギリギリに会場に到着してしまったため、座席が真ん中くらいであまりセミナー中の写真も撮れませんでした…泣

今回は文章ばかりになってしまいますが、感想を書きたいです。

↑こんな見にくい写真しかない…。

 

あっさんが司会で細かい説明をアンジャリさんがしてる感じでした。

話は6月のツアーで辿ったルートとその感想や、インド旅行はここに気を付けようとか、個人で行く場合はこうすると便利って感じの話でした。

バーフバリファンとしては、他のファンの人が現地で撮った写真を見るだけでもテンションが上がるのに、具体的なお話をされちゃうと行きたみが倍増してしまいます。

 

また、私個人はアンジャリさんが凄い好きで、憧れなので色々お話を聞けて嬉しかった!!!!

 

現地でのスマホの使い方や気をつけるポイントなど、ツアーやバーフバリ旅以外にもインド全般で役に立つお話を教えてもらえました。

 

嬉ショイ。

 

また、今回参加されたファンの方からの差し入れでアマレンドラ缶バッチを頂いてしまった!

 

クマラバージョンもありました。

踏み絵だそうです。ぶっちゃけどっちも死ぬほど可愛かったよ。

こんなに立派なものを頂いてしまってありがたみしか感じられません。

 

アンジャリさんのマサラプレス

http://masala-press.jp

その後のインドの神様セミナー

はじめての王国ツアー報告会の後に天竺さんによるインドの神様セミナーがありました。

 

長年疑問に思って居たことが自分の中で繋がった気がしました。

 

インドの歌って、

「〇〇は△△の生まれ変わり〜〜」

みたいな歌が多いのを不思議に思って居ましたが、土着の神さまやアーリヤ人の宗教が混じり合った結果だと知って納得!!

 

なるほどっね。という感じ。

その後も詳しく神様についての説明があって見識が少し深まった気がします。

早速バーフバリ観ねば!

 

あまり神様個人個人の説明って感じではありませんが、どうしてこんなに神様がいるのか、とかインド全体の宗教的な変遷を説明してくださったので、これから自分でインドに関する本を読んでも理解できそうです。

ありがとうございます!

 

↓インドの神様セミナーをやってくださった方のサイト。

内容がめっっちゃくちゃ濃いです!

http://tenjikukitan.com

 

まとめ

九月にまたはじめての王国ツアーをやるようなので、行きたいですが行けるかどうかまだわからない…!

行きたいけど!!!!!!

 

でも、また報告会をやるならまた是非是非是非参加しまーす!