バーフバリが好きすぎて、謎の国際交流をHello Talkでしたよ。

バーフバリ見れば見るほど分からん

バーフバリ大好きですが、見れば見るほど細かいところが気になってしまいます。

日本語で検索したり英語で検索したりしてもわかっつたり分からなかったり!

そこで、インド本場の人に聞きたい!と思ったのと、yahoo のインド人座談会が狂おしいほど好きなので、真似したいと思いサイト内で広告を出すも、応募はゼロ。まあ、怪しいよな。

 

Twitterで答えてくれる人出現!

しかし、Twitter上でなら答えるよ、と言う優しいインド人が現れました。

そこで、

「シヴドゥがアヴァンティかにタトゥーを入れるのは何か意味があるの?」と質問。

「映画に画面的な演出効果じゃな〜い?あれクレイジーだよね!」

インド人からしてもクレイジーなんかい!!!!!!!マジかよ!!!

と思い、本場の人に意見を聞くのは何だかんだ色々発見があるなと思いました。

 

出会い系じゃない言語交換アプリHell Talk

Hell Talkという言語交換アプリ。

出会うためのものではなく、純粋にチャットをして間違ってるところをお互い直しながら言葉を覚えようというもの。

 

とりあえずよく分からないので、Twitterの機能みたいなもので犬について呟くと…

早速、見知らぬアメリカ人に添削をされる。

割と初歩的なミスばかりで恥ずかしい。

これが大学受験から何もしなかった者の英語力か…。

 

犬の写真に反応してくれた女の子

犬が好きみたいで、TwitterのDMみたいなのでコメントをくれたインドネシアの女の子がいました。

日本が好きらしく、日本語も上手。

トークルームを開くと運営からの「出会い厨!帰れ!」という警告を了解すると個別チャットが出来ます。

 

漫画が好きで、今期は金カム観てたことを伝えたら金カムの話になりました。

 

アシリパさんが好きらしい。

この後も金カムの萌え語りが続き、

「そうだよ!私のしたかった国際交流はこれぞ!!!!」と思った。

年の近い女の子と高校の友達と話すような普通の話がしたい。

ウェウェのウェイって感じの国際交流は要らないし出来ません!!!

 

まとめ

純粋に言葉を覚えたい人にはいいと思います。

あんまり「てか、LINEやってる?笑」って人が少なく、よっぽどやらかさなければ個人情報も流出しなさそう。

 

バーフバリの萌え語りにも付き合ってくれる女の子がいたらいいなぁ。

 

7/20日追記

飽きたのでやめた

人と定期的にコミュニケーションとるのマジでだるい。

 

ただ、ハロートークのオススメポイントだけ書いて起きます。

・出会い厨が少ない

まとめにも書きましたが、「てか、LINEやってる?どこ住み?」みたいな人が少ない気がする。

純粋にお互いの言語交換をしたい人とか、単にその国の話を聞きたい人から個人チャットは飛んで来ませんでした。

(出会い厨排除機能ONにしてるのもあるけど)

 

・下半身の写真を送りつけてくるやつがいない

たまにTwitterで、「僕のお〇ん〇ん…」みたいな写真をDMで送ってくる人いますよね?

あーゆーのが全くなくて感動しました。

下ネタ好きですが、生物の下ネタ写真見るとゲンナリしてしまうのでこう言うルールを守れる人が多いのは良いことだと思います。

 

・添削機能が使いやすい

これね。

文法とか間違えても相手が直してくれるので、勉強になります。結構人によって直し方違いますが…。

また、日本語が通じるけどちょっと不自然が外国の方のも見つけた範囲で直してあげると喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

以上三つくらい???

とりあえず私みたいな飽き性な奴は

「連絡たんのダッル」ってなると思います。長続きしません> <

オレンジジュース飲みたいですね。

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です