辛さがクセになるインド料理!『TAJ(タージ』@川崎

インド料理食レポ

川崎駅から徒歩5分程度

雑居ビルの二階なので入り口は分かり難いですが、

大通りに面しているのですぐに見つかります。

 

お店に向かう階段がおっしゃれ〜〜!!

 

階段を登りきるとゾウさんがいます。

パオン

 

お店の人に導かれて、着席。

お店の中もクリシュナ様がいて楽しいですね。

他にもシッダールダもいました。

 

天井のタペストリーもオシャレ。

ゾウさんが可愛いね。

 

↓前菜(?)のサモッサ!

ケチャップがよく合います。

中にひまわりの種みたいなスパイスなどが沢山入っていているし、ホクホクしてる。二、三個は余裕でいけそう。

 

マサラドーサ!

南インドのおなじみのお料理です。

ついてる横のカレー(?)はサンバルです。

他のお店に比べて結構辛いサンバルでしたが、ナスなどの野菜がゴロゴロ入っていたので野菜の甘さと中和されて辛いけど食べやすい。

クセになるサンバルです。

ドーサの中にはジャガイモなどの野菜とスパイスの炒め物みたいなものが入っています。

「ねぇどうやって食べるの?」って聞いたら、

「そのままドーサに巻いてサンバルにつけて食べるんだよ!」って言われました。

別々でも十分に美味しいのですが、言われた通りに食べるともっと美味しかったので、中に芋が入ってるドーサを食べるときはお試しください!

 

↓マトンビリヤニ

辛い!!!めっちゃ辛い!!!!!

もちろんお米もパラパラフワフワですし、マトンの味もしっかりしてるのですが辛い!!!とにかく辛い!!!

 

デザートのクルフィ

スパイスの味やナッツ系の味が楽しいアイスです。

ちょっと繊維質。ハマる。

 

ごちそうさまでした!

マスターに食べ方を聞いたり、だる絡みをしてしまいましたが優しい方でした。

川崎は遠いのであまり行ける感じではありませんが、胃袋を掴まれたのでまた川崎に行く機会があったらおじゃまします。

ごちそうさまでした!!