インドのパレード!ラタジャトラ2018に乱入しました。@川崎

ラタジャトラ@2018

予定があったので17:00頃にパラードの群れに乱入

殆ど終わりの方でしたが、なんとかパレードを見ることができて嬉しかった!

クリシュナ様が乗ってる山車を曳いてるっぽい。

陽気な音楽や太鼓とともにパレードをしています。

山車一時停止

 

一時停止中にお姉さんダンサーたちが踊っています。

インドダンス見るの楽しい!

 

山車が最終地点の公園まで到着。

「ハレークリシュナー!」の音楽がしばらく続き、

今度はインドダンスタイムへ。

山車アップ

 

気付くと増えてるインドダンスする女性や男性。

男性と女性で違う話になってそれぞれ踊っていました。

最後は「ジェイ!クリシュナー!」で締めて終わりでした。

 

その後

パレード参加者にはインド料理が振舞われるようです。

ただ、同行者に「最後しか参加してないし場違いだから控えよう」と言われて辞めることに。

残念。

来年は是非食べたいです。

 

まとめ

最後の30分くらいしか参加できませんでしたが、とてもインドのオーラを楽しめて心が踊りました。

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です