本格インド料理『AHILYA』@代々木〜卵カレーが美味しかった〜

インド料理食レポ

代々木駅西口徒歩1分

代々木駅の西口に向かって左手側のビルです。本当に真隣!

写真の緑色の看板のレストランが今回向かったところ。

ビルの前にもメニューの看板が出てます!都心部の割にそこそこ安めな印象。

 

早速ビルの中に。エレベーターはなく、3階まで階段で向かいます。

階段を上がる途中にも、メニューや新聞などが貼ってあります。

 

↓新聞に載った様子。

 

↓パーティメニューも取り扱っているみたいです。

 

↓三階に到着!Uber eatsとか貼ってある!

残念ながら他のお客さんが多かったので、店内の写真は撮れませんでした…泣

 

やって来た料理

管理人はAランチ。

カレーは卵のカレーと、ジャガイモとナスのカレーです。

↑見て、卵のカレー卵が一個まるまると浮いてるの。

 

↑ナン到着。ナンは無料でおかわり自由です。

 

卵のカレーが好きになった

管理人は卵のカレー初めて食べました!

まろやかじゃないバターチキンのルーにゆで卵を入れた感じでしょうか。

しっかりとスパイスは効いていますが、卵が入るのでまろやかです!

しかも卵が固茹でなのも管理人的には大好きポイントです。また食べたいなあ。

 

ナスとジャガイモのカレーは…あんまり似た味のカレーを食べたことがないかも…。

野菜の出汁が効いてるのか、ほんのりトマト風味ですがトマト入ってるのかな?笑

結構スパイシーですが、ナスが入ってるため野菜の甘さが優しい味です。

辛さは言うと調節してもらえるそうです。

 

↓お店の公式サイト

http://www.ahilya.jp/smartphone/

ごちそうさまでした。

卵のカレーをまた食べたいので、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした〜。