月PV1000越え出来た。6月のブログ運営報告。

運営報告

どうも。ビーグル情報館です。

6月のブログ運営報告と今後の方針を考えたので、まとめていこうと思います。

・PV数

・ブログコンセプト

・収益

(・Twitterのブログ界隈を見て思った事)

の三点について書いていきます!

月間PVが1000を超えると

月間PVが1000を超えるとブロガーの三割に入るらしいです。

6月は1127PV!意外とあって嬉しい。

このブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

 

因みに5月は1341でしたが、アドセンス狩りでの不正アクセスがあるので1100〜1150くらい。

 

ただ、5月は自分からすると「バズり」みたいなのがあって、PV数が一週間だけ跳ね上がってしまい、他の日は5〜10/pvくらいが平均。

6月のほうが毎日20〜60/pvだったので、少し底上げされたのかなって感じ。

ありがとうございます。

ビーグル情報館のコンセプト

お金稼いで可哀想なビーグルを引き取って里親探す活動したい!」って思ってブログを始めたのが3月。

また、当初は犬好き(特にビーグルが好き)な人に見てもらって、犬商品のアフィとか貼って収益ができればなあ〜思ってやっていました。

ただ、残念なことに「ビーグルとの暮らしが日常に組み込まれすぎて何を書けばいいのかわからない状態」に!

特に今、バーフバリやインド映画にハマっているせいでインドネタの記事が多くなってしまい、ブログを知っている友達にも

「インドブログになってるよw」と言われる始末。

そろそろインドネタが動物ネタを超えそう。

ビーグルネタをちゃんと探してインドネタよりも犬、ビーグルネタが多い状態にはしたいです…。

収益について

収益は0!

Googleがアカウント復活してくれないので、アドセンスのコードを外しているためASP一本頼りなところが。

(アドセンスのアカウントがBANされたわけではないです。)

ただ、ASPもあんまりゴリ押しな記事も書いてないし、見た映画のコードを貼ってるぐらいなので全く収益はありません。

 

広告枠の売り出し(スポンサー?)や記事広告も死ぬほど興味ありますが、まだまだ弱小サイトなのでお願いしづらいところが…。

もう少しサイトが育ったら挑戦します!

 

ただ、インド料理屋さんとかインド雑貨とかの記事広告をお手頃価格でやりたいです…。

 

 

記事広告じゃなくても、

「僕のお店のインド料理美味しいよ!食べてみて!」とか

「ここのインド料理美味しいよ!行ってみて!」

「新しく出来たところ行ってみて!」

みたいな情報はありがたいですし、幾らでも頂けると助かります。

気が向いた方は是非お願いします。

(Twitter界隈のプロ?ブロガーの人たちを見ておもったこと)

ここから先はちょっと悪口に近いので、プロブロガーにファンがいる方は見てて気分のいい文章ではないかも…。

 

胡散臭いなという印象

私自身はあまり意識も高くないですし、意識の高い人が苦手。

プロブロガーの方も謎に意識の高い人が多いし、上から目線の人が多いなという印象から苦手意識が。(まあフォロワーとか沢山いるとそうなっちゃうのかな…)

ただ、ブログで収益を上げていくなら多少は真似たほうが効率がいいのかなと思ってしばらく観察をしていました。

 

結局、記事を更新して気付いたところを直していくしかない

まだまだ弱小サイトが何言ってんのって感じですが、「記事の更新を続ける」って言うのが一番大切なんだなと思いました。

あるプロブロガーでnoteとかで「誰でも稼げる!」とかやってらっしゃる人いますね。(私は買ってないけど)詐欺に近いって叩かれてて、やっぱり継続意外ないんだなあと思ってしまいました。

 

なんで仮想通貨なの?

ゼロ金利と呼ばれる時代。

銀行に預けてもお金が増えない!って言う主張はごもっともだと思います。

仮想通貨やFXもまあリスクを理解した上でやるぶんには個人の趣味だと思うのでとやかく言うつもりはありません。

まあ私はやらねーけどな

私は産まれ育った場所柄、再開発やバブルの時代に株や土地に手を出して文字通り全てを失った人が周りに沢山いたので、どうしてもこう言った水物には抵抗があります。

なので、私が仮想通貨をやらない事で損をしていると分かっていても、どうしてもやりたいとは思えないでしょう。

 

ただ、インフルエンサーのプロブロガーが「これ買い!将来性感じるわ!」と呟くと信者がワサワサ買う…。しかも、買いが増えてるから単価(?)がその数時間で爆上がりしている図を呟かれていました。

これって怖くない?

信者の人数や市場規模にもよりますが、そのプロブロガーの方はプチバブルを起こせると言う事。

結局、信者はそのプロブロガーに搾取されているんだなと数字として見てしまった気がします。

親に小さい頃から言われた「本当に稼げる話は他人にしない。」という話の本質が垣間見えた気がしました。

人間お金が絡むと怖いと思う。

 

ただ、仮想通貨関連はアフィも高額案件だったようで本当にやってなくても儲かっていたフリをしていた人がいたかもしれません。

 

とりあえず田舎に移住

プロブロガーの中には一定数都会を叩く人居ますのよね。そして田舎がいかに素晴らしいかを説く。

都会でよっぽど嫌な思いをされたのでしょうか。

それとも田舎暮らしが思ったよりも辛くて、誤魔化すために自己肯定をしているのでしょうか。

田舎移住系の記事を読むと偽りを感じてしまう。悪いなとは思っても。

 

イソップ童話に『田舎のねずみと都会のねずみ』という話がありますが、やたらと都会を叩く人をみかけるといつもこの話を思い出してしまいます。

 

信者が怖い

私も「うわ〜あいつまたバーフバリについて騒いでる〜」って思われているかもしれませんね。

まだ私に実害はないので、これからも当たらず障らずぬるぬる過ごしていきたいです。

まとめ

インド料理食べながらビーグル犬触りたいです…。