日本で一番本場に近いカレー。「ゴヴィンダス」@船堀

インド料理食レポ

船堀に来ました!

都営新宿線、船堀駅。

駅を出て線路沿いに歩いてすぐの所にあります。

https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/4415

本日は↑「日本のカレーここが変だよ!インド人の座談会」で日本で一番現地の味に近いと紹介されていたため凸りました。

お店の雰囲気

地図を見て来ても、えっ?民家?ここで良いの?って感じ。

でも一応「ゴヴィンダス」と書いてあるので勇気を出して!

中に入ると思ったよりも民家じゃない!

タペストリーとかあってインド感が楽しいです。

思っていたより店内がだいぶ広かったですね。

ガネーシャ様もいるよ。

ランチメニューは分かりやすくて、

南インドランチA.B

インドカレーランチA.B

って感じで、1.2品多いかの違いって感じ。

お金とお腹の都合で南インドランチのAを頼みました。少ないほう。

 

Credit:https://sites.google.com/a/govindas-tokyo.com/home/menu/appetizers

実食

セットドリンクはバターミルクを注文。

お店の人に「大丈夫!?」と聞かれて、

「(ワイ、好き嫌いあんまないし…)大丈夫!!!」って答えました。

たぶん香辛料みたいなのが浮かんでる!

飲んでみると結構辛い!!!!

インド料理屋でよくサラダにかかってるヨーグルトっぽいやつを薄くして飲み物にした感じといえば伝わるのかな?

とにかく予想外の味でしたが、慣れると「クセの強い飲み物」カテゴリーに大人しく収まってしまいます。

 

↓南インドランチAセット

マサラドーサでっかいな!!!

相変わらず写真撮るの下手でごめんなさい🙇‍♀️

プレーンドーサ、サンバル、ココナッツチャタニ、トマトチャタニ、ライス、サラダ、ドリンク

のセットです。

個人的にサラダのソースが美味しくて売ってたら買いたいです。ウースターソースをトマトベースにして甘くした感じ!

 

プレーンドーサは大きくて、来た時は心配になってしまいますが、軽くてサクサクなので案外ペロッとイケてしまいます!!

ライスもモチモチでサンバルに入れて食べると辛いトマトリゾットみたいになってどんどん手が進みます。

たまに箸休めで、ココナッツチャタニ(少し甘め)を、つついて

サンバル

トマトチャタニ

ココナッツチャタニ

ってやっていくと、「甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいの交互の至福じゃん!」ってなってどんどんいっちゃいますね〜〜。

 

船堀までまた足を運びたいお店です。

ご馳走様でした。

次は北インドカレーを頂きます。

 

↓ゴヴィンダスの食べログ↓

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13122157/?svd=20180205&svt=1900&svps=2&default_yoyaku_condition=1

 

土日祝のランチ食べ放題

土日祝はランチが食べ放題のゴヴィンダスさん。やっと行くことが出来ました。

 

サフランライス、揚げ物やおせんべい、サンバル、バターチキンなどでした。

揚げ物は中に肉が入っていない為、見た目ほど重くなく軽く食べることが出来ます。

また、全般的に野菜の味が爽やかでそんなに辛くもなく(スパイスはしっかりしてます!)元気になる味です。

 

テーブルについてからしばらくするとナンなどがテーブルに届きます。ナンもモチモチしていて美味しいですし、手前の揚げてあるものも軽くて美味しいです。

お代わりして追加した、ほうれん草のカレーとサンバルとデザート。(お皿が汚くてごめんなさい…)

この黄色いやつがデザートですが、とても美味しくてびっくり。初めて食べる食感なので形容しがたいですが、とても美味しかったです。

 

また行きたいなあ。