【★3.0】インド映画『恋愛被害者の会2』引き続き悪女に振り回される。

インド映画

 

前作が面白かったため視聴しました。

悪女三人と上の写真の真ん中のお兄ちゃんは前作と同じ人が出演しているようです。

『恋愛被害者の会2』基本情報

2015年公開

159分

ヒンディー語・英語

監督 ルフ・ランジャン

出演

アンシュル役 カルティク・アルヤン

 

『恋愛被害者の会2』の評価

ビーグル情報館独自の評価です。

全体

物語

配役

音楽

踊り

映像

演出

一言コメント

前作、恋愛被害者の会とほぼ同じ作りで安定感に安心します。

 

『恋愛被害者の会2』あらすじ(Netflixより)

親友の若者3人が同じタイミングで一目惚れ!? しかし、夢見ていた真のロマンスと現実は大違い。それぞれ恋愛のすったもんだに振り回され、頭を悩ます。

 

前作との違い

今回の悪女は、

・結婚する気はないけど気を持たせてキープ女

・節約家のフリをして浪費女

・二股女

の三人でした。

前作でも思いましたが、なぜか男の人がグイグイいってすぐ付き合う割に、付き合うと男の人が純すぎて女の人に振り回されがち。

だいたいそう言うイメージなんでしょうか?

インド経験の長い人に聞いてみたい議題です。

『恋愛被害者の会2』感想

個人的には前作の方が好き

と言うのも、エンジニアの人がお手手繋いだだけで騙されて残業をホイホイ手伝っている下りが身の回りでよく見かける光景なので管理人からするとイメージが湧きやすかったから…。

 

今作は前作と比べ、二、三年経って少しインドの恋愛事情が変わったのか、前よりも女性のタイプが少し自立心が強くなったかなと感じました。

単に監督が嫌いなタイプの女で前作との重複のないように選んだだけかもしれないけど!

 

めっちゃ婚活してる

キープしてる男がいるのに、親に言い出しにくいしもっと良い男がいるかも…という事で婚活サイトをフル活用でしている悪女も。

昔ながらのお見合い方法ではなく、婚活サイトの使用を許している家庭という事で多少は理解のある家庭なのかなとも思います。

(参考)変わりゆくインドの出合い系サイト事情。お見合いのセッティングが変わってきたぞ!

ただキープしてる男に婚活サイトの設定をやらせるなよって話ですよね笑

 

まとめ

前作と同じで疲れた時でも笑って観れる軽い映画なので、疲れがちな方にはオススメです。

 

(関連作品)

【★3.0】インド映画『恋愛被害者の会』悪女にはお気をつけて!?

【★3.3】IFFJ2018『SKTKS ~お見合い大作戦~』仲良すぎな男の友情ドラマ

記事内の画像の引用元
https://www.netflix.com/jp/title/80083589