アフィサイト運営三ヶ月。サヨナラ、Google AdSense

運営報告

こんにちは。管理人です。

このサイトの運営報告をしようと思います。

【確認】このサイトの目的

・ビーグルの保護施設を作るために人が集まるブログを作ってマネタイズをしたい。

 

Googleアドセンスを外してしまった

外したというか外さざるを得なかった感じですが、GoogleAdSenseいつかは復活すると良いなって感じ。

理由はGoogleアカウントのパスワードを忘れたから。

正直自分の落ち度ですが…笑

ただ再設定用の電話番号を登録していたんですけど、それを使ってPINコードも受信してるし、アカウント復活への質問も全部答えているのに全くアカウントが元に戻らないのはどうなのか?とは正直思います。

何が基準なのかも分からず、区役所で手続きをしている時のお役所の人よりも態度悪いなとは思ってしまいました。

15000円が惜しいです(;;)

 

GoogleAdSenseないと雑記ブログとしては致命的では?

ほんと、それ。

ビーグル情報館はインドネタ、動物ネタが多いとは言えあまり特化ブログでもないのでASPでの販売実績がどれだけ出せるかよく分かりません…。

ただ、インドカレーネタとか私も楽しいし美味しいし読んでくださってるっぽい方がいらっしゃるので続けたいとは思います。

他に収益化の手立てはあるのか?

他にまだまだあるかも知れませんが、

・GoogleAdSense

・ASP

・純広告

・記事広告

この四つがアフィサイトでは割と王道ではないでしょうか。

GoogleAdSenseとASPは(収益が出せるかは別として)一ヶ月くらいやれば誰でも導入出来るのに対して、

純広告と記事広告は集客が出来ているブログや人気ブログに依頼が来る感じでしょう。

もはやマネタイズへの道はこのサイトを人気サイトにするしかない。

自戒を込めてASPと占いのリンクは貼りますが、暫くクリック系広告は自粛します

今後の方針

・少し人の呼び込めるサイトを目指したい。

・「アレに関してはビーグル情報館!」みたいなオリジナリティがないのが痛い。→何かを作りたい。

もう少しだけ粘っていきたいです…!