インド人が絶賛するインドカレー屋さんに行ったぞ!@虎ノ門「ニルヴァナム」

インド料理食レポ

もともとインドカレー大好きで、週に二、三回は食べていた管理人。

バーフバリのおかげで今は週四、五日くらい食べています。

https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/4415

この記事(インド人が日本のインドカレーにものを申すもいうもの)で褒められて居たカレー屋さんの一つに今日は向かいました〜!!

いざ虎ノ門ニルヴァナム

虎ノ門駅の九番出口出てすぐのビル。の地下一階。

店入ったら金ピカー!!!大琳派の屏風かと思いました。

至る所にヒンドゥーの神様の絵が。

お待ちかねの料理!!

これはチョコレートラッシー。

まず、ラッシー自体がすごい濃厚な感じがしました。ストローで吸っても他店よりも70%くらいの速度でしか上がって来ない…!

超濃厚でそれ自体癖になる味ですし、チョコレートと最高に合います。

 

↓チキンビリヤニとワダ(?)

ここのビリヤニは管理人人生で一番美味しいビリヤニだったかも。

とにかく美味しいから、虎ノ門に行ける人は食べて欲しい。

ワダはこんな可愛い見た目しててすぐ腹にたまります。見た目はドーナツですが、甘くなくてカレーとの相性は抜群。

あと結構野菜入ってる気がする。ビタミン摂取やぞ。

ディップするカレーはオクラのカレーと、多分ほうれん草のカレー。

オクラのカレーは結構香辛料効いててピリ辛で、ほうれん草の方はまろやかで甘めです。

↓マサラ・ドーサ。めっっちゃデカい!

見てこの皿から飛び出してる具合!!!

「食べきれなさそう、注文これだけにしておけば!!」って見た時に思ってしまったし、予想通りの大ボリューム。

これで1200円は安いと思う。

ディップするやつは真ん中の以外は同じ。真ん中の結構クリーミーで甘かったんだけどなんだったんだろ…?

そしてマサラドーサ食べてたら!

中に芋入ってる!!

びっくり!!このプレートだけで結構お腹いっぱいになるなってボリュームです。大満足ですね。

まとめ

全体的に量も多いし、カレーもまろやかで美味しかったです。もちろんピリ辛だけど!

お昼は食べ放題なようなので、今度はお昼に伺おうと思います。

↓公式HP

http://www.nirvanam.jp