管理人のお気に入りTSUTAYA DISCAS。映画好きなら登録して損はない!

映画

TSUTAYA DISCASとは

定額で、DVDやCDを借りれるサービスです。

インターネットで借りたいものを決めて申し込むと、準備が出来次第、郵送で自宅に届きます。

返す時もポストに入れるだけというお手軽サービスです。

 

私も利用しています。

利用を始めたきっかけは『PK』が観たかったから。あと『ムトゥ 踊るマハラジャ』がAmazonビデオになかったこともあります。

 

実際に使ってみて良かった点

 1.思ったより早く来た。

申し込んだ翌日には届いたので、「早い!」って思いました。

Amazonに対抗できる速さ。

2.近隣店舗にないDVDが観れる

近隣店舗にはないものがお手軽に楽しめます。

前は行きつけのTSUTAYAになかった時はどこにあるか探して、わざわざ隣町のTSUTAYAまで行ったりして大変でした。

3.旧作は借り放題

新作、準新作は決められた枚数しか借りられませんが、旧作は何枚でも借りられます。

懐古ディズニーオタには優しいですし、観たい海外ドラマも去年のシーズンまでは借り放題!!!

4.余った枚数は繰り越せる

借り切れなくて余ってしまった分は次月に繰越せます。そのため、毎月焦って借りなくても良いので、心に余裕が生まれます。

5.ちょっとマイナーな映画もある

さすがのタイトル数を誇るTSUTAYAなので、少しマイナーな映画も探せばある点が嬉しいですね。

そして、自宅でのんびり見るのは極上の幸せです。

ツタヤ

逆に悪かった点

1.サイトの使い方が少し難しい

レンタル予約が少し難しかったです。

慣れれば簡単ですが、ちゃんと「郵送確定」になるまでは「え??予約できてる????」と不安でした。

これはすぐ慣れるけどね。

2.観たいのが借りられていると待つ

『PK』借りたくて登録をしましたが、割と待ちました。一週間くらい?

多分前の人が返すの待ちだったんですね。

3.料金が少し高いかも

私は「おえっ!値段高!」って思ったんですが、初月無料だったので「PK観たら解約しよっ」と登録をしました。

結局、思ったより良かったのでそのままですが、ちょっと高い気はします。

まとめ

タイトルもたくさんあって、ちょっとマイナーな映画でも大体あるのでどうしても観たい映画が観れていない人にはオススメです。

それに無料お試しをやっているので「試すだけ試して合わなければやめてしまえば良いのさ!!」とお気軽に利用して観てくださいね笑

DVDレンタル

1 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    チビすけ
    ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 インドに行くような企業案件舞い込んでこないかなあ…。