東京インド巡り〜リトル・インドと言われる西葛西マサラタウンに行ってみよう〜

はじめての王国ツアーが羨ましい!!!ということで先週に引き続き東京のインドっぽい所に来ました。

東西線・西葛西駅にやってまいりました。

この辺はインドの人が多く住まわれている地域で、「リトル・インディア」「マサラタウン」とか呼ばれてもいるそうです。

いざ街に繰り出すぞ!!

なんかこう…リトル・インディアとか言うから「新大久保のコリアンタウンの韓国っぽさ」レベルでインドインドしているのかと思ったら普通の住宅地でちょっと拍子抜けしてしまいました。

取り敢えずお昼

スパイスマジック   カルカッタ本店

インド料理屋さん、ネットで美味しそうな声が多かったので笑

取り敢えずBランチでチキンカレーとオクラカレーを注文。アイスチャイ付き。

オクラカレーはオクラも入れたバターチキンカレーって感じの味で、後から来る辛さも爽やかでオススメです。

チキンカレーは、ルーはスパイスが効いててモリモリ食べたい味でした。肉に関してはノーコメント笑

次は香辛料屋さん

スワガット インディアンバザール

インドの香辛料や食材を輸入しているお店。

店内に入るとタミル語のラジオと所狭しと置かれてる食材たちが!


Credit:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13180370/top_amp/?source=images

結構、「なにこれ!」って商品が多くて飽きません。

悩んだ結果、

・インドのクソ甘ドーナツ、グラブジャムンの素

・ソアーン パプディ?

・チャイティーっぽいやつ

の三点を購入(1250円)

正直勘で買ったし微妙だったら怖い。

TMVS FOODS

合言葉は、「GU」の隣!

間違えて団地の中に入ってしまうと割と見つからない泥沼にハマります。

管理人は見つからなくて団地を三周したよ。

何故か三人で店番をしていて少し入りにくかったけど、さっきのお店とも売っているラインナップが違って面白いです。


Credit:http://monzennakacho.tokyo-style.jp/shop/tmvsfoods

Credit:https://edogawa.mypl.net/shop/00000349655/

・インド版フルーチェっぽい奴

・ソーンフだと思う

・ヘアオイル(写真の人、『きっとうまくいく』のお姉さん?)

 

他にも行きたい飲食店のお店はあったけど、お腹いっぱいだったので断念。

でもだいぶインド感は味わえました。

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です