【ネトメシ】横着グラブジャムンレシピ。コンビニで手に入るものでインドスイーツ。

今日の晩御飯は前に書いた原宿の南インド料理で食べました。

↓↓そして今日はこれ↓↓

グラブジャムンを食べたら組み合わせで作れそうな味だったので挑戦。

横着グラブジャムンのレシピ

・コンビニの一口ドーナツ一袋

・砂糖150g

・水150g

作り方

1.砂糖と水を混ぜる

2.砂糖水を電子レンジでチンする。

600wで1分チンしてかき混ぜる→600wで2分チン

あまりやりすぎると水あめ状やカラメルになるので、そこまではやらないでください。

3.砂糖水につける

どんどん追加!

全体に染み込んだ感じがしたらスプーンなどでタッパーに移す。

長時間つけると、ドーナツが崩れるので2分くらい。

砂糖水は捨てても食べるときにまた付けても良し

〜〜出来た〜〜

味のクオリティは高い!!!

ただ、本物より少し崩れやすいので注意

 

盛り付け例

ドーナツをちょっとチンしてからの方が美味しいですよ〜

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

【ネトメシ】横着グラブジャムンレシピ。コンビニで手に入るものでインドスイーツ。” に対して1件のコメントがあります。

  1. Darlene より:

    beaglelover, thanks a lot for the post.Really thank you! Much obliged.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です