ゆるい映画感想『死霊館』シリーズ

映画

夏近いし怖い映画観たくなるよね〜〜

(以下画像は全てリンクです)

かなり有名だし、今更私が語らなくてももう十分に語り尽くされているとは思いますが、この映画シリーズが死ぬほど好きなので記事にしました。

1も2も実話ベースってマジ?

1も2もウォーレン夫妻という、心霊研究家(?)の夫婦が問題を解決していきます。

1はアメリカのロードアイランド州での実話を基にしています。

2はイギリスの最もポルターガイストがあった心霊事件とも言われている『エンフィールド事件』が基になっています。

管理人の個人的な事情であまり事実の事件については各個人で調べてください泣

管理人的には1よりも2の方が怖いです。

スピンオフの『アナベル』は何度も観たいような映画ではなかったです。
私が子供だったこんっな怖い顔した人形は欲しくない笑

実際はこんな人形(ラガディーアン)についていたようです。逆に怖いかも。

一応ハッピーエンドになるから安心できるホラー映画

たまに「ええー!!!何も解決してないじゃん!!!やめてよ!!!」みたいな映画ありますよね。

『悪魔の棲む家』

↑めちゃくちゃ有名な映画ですが逃げ出すだけですよね。

こっちの方が怖いかも。マジで何も解決してない。

ただの無駄死にですからね。

 

上二作品のような「おい、解決してくれよ」みたいなモヤモヤは感じさせず、ちゃんと怖いしテンポもいい最高のホラー映画だと思います。

いわば死霊館は、

コーンとニンジンのグラッセが付いているステーキプレートライスを付けたような満足感です。

 

まあ『悪魔を憐れむ歌』とかも心理的に死ぬほど怖いので、割と好きですが…。

いわばハンバーグプレート単品って感じで、胃がなんか重いから軽いのがいい(=ギャーギャー五月蝿いおばけ映画を観たくない)けどお肉を食べたい(=ホラー映画を観たい)って感じです。

死霊館好きならこっちも好きだよね!?

インシディアス!シリーズ

去年、やっと全部見ました。

幽体離脱癖のある男の子が悪霊たちに目をつけられてしまい…って話です。

初めてこの映画を観たのが7年くらい前で、一作目がDVDになってすぐでした。

「おい解決してねーじゃん!」って雄叫びをあげた記憶があります。

しかし去年に1〜3作目を一気に観て「なるほど〜〜〜!!」って思いました。

ちゃんと綺麗にまとまっていて、ステーキプレートとライスって感じです。心から絶叫したい日にはオススメ。

ただのホラー映画オススメマンになってしまった…

まだ他にも「ええー怖っー」って映画は沢山ありましたが、去年の怒涛のホラー映画で記憶に残った作品をまとめて載せた感じです。

また今年も色々観たいのでオススメがある人は是非教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

チビすけ
ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 インドに行くような企業案件舞い込んでこないかなあ…。