いい加減にして!!!中央線!!!毎朝遅れすぎ!!!

こんにちは。

今回は中央線に対してのモヤモヤを呟くだけのお話です。

管理人は秋葉原が職場で、地下鉄から乗り換えて新宿から中央線か総武線各駅停車に乗って秋葉原まで向かいます。

総武線遅れすぎぃ!!


Credit:東洋経済オンライン

総武線各駅停車は千葉とかに行くやつです。

秋葉原まで乗り換えなしで行けるので最初は使ってました。2016年くらい。

この頃の目安は8:25分に総武線に乗って、8時50分くらいに秋葉原に着くイメージでした。

最初はと言うのは、すごく遅れるんですよ。急病人が出たり、傘が挟まったり、落し物でとてもよく止まります。

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/203508?source=images
この記事曰く、平日20日中19.1日遅延しているみたいです。

しかもよく止まるからJR側も謝罪せずに当然のように遅れてる。

それでも最初は空いていたので愛用していましたが、何故か2017年5月ごろから混み具合が気になり、ある日中央線に乗り換えてみました。

中央線快速、総武線より空いてるんだけど


Credit:Wikipedia

総武線各駅停車は混んでるとムカつく。

でも中央線快速は混んでても仕方ない感じするし、むしろ総武線より座れる。と思って愛用する事に。

途中で御茶ノ水で乗り換える必要はありますが、それでも総武線よりも5分近く着くのでなかなか気に入っていました。

最近中央線快速の遅れがヤバい


Credit:http://blog.livedoor.jp/sashibuxxx_osaka/archives/51886435.html
5分くらいと言いつつ10分くらい平気で遅れる

通常、8時40分に乗って50分に御茶ノ水、秋葉原に55分くらいのイメージでした。(59分に職場)

ある日、乗ったら新宿→四ツ谷だけで12分かけやがった。しかも、停車しているわけではなく、トロトロ動いて止まってを繰り返してる。キレそう。

まあこの日だけだろうなと思っていたら次の日も同じ感じ。

流石に3日目は自分がギリギリに行くから悪いんだな、と思って10分家を早く出ました。それなのに、何故か遅延のせいで30分に乗って秋葉原に着いたのは8時59分。総武線で行くのよりも遅いんだけど?

でも、もっと残念な話があって、中央線快速が遅れてると大体総武線各駅停車も合わせて遅れるのだ。

最近は都営新宿線で行った方がいいのかも悩むけど、アレもアレで混み方がすごいので保留。

 

とりあえず中央線快速は最近遅れるのがデフォルトなようで、いい加減にしてほしいってだけの愚痴でした。

もはや総武線で座って遅延した方が良い気もします。

The following two tabs change content below.
チダ

チダ

ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 最近の目標はインドに行ってレポート記事を書く事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です