メーガンさんのビーグルが王室入り!動物好きな振りをしないでくれよ。

ビーグル
NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

5月19日に王族と結婚したメーガン・マークルさん

英ハリー王子と結婚したメーガン・マークルさん。

挙式を前にメーガンさんの愛犬がエリザベス女王と一緒の車に乗っていたようです。



credit:https://www.laineygossip.com/(S(0um5w345g11dve45yf20mg45))/meghan-markles-beagle-guy-rides-with-queen-elizabeth-on-the-way-to-windsor-castle/49939

もともとメーガンさんはカナダで2匹の愛犬と暮らしていました。


credit:Meghan Markle Instagram

二匹ともお利口さんそう。

で、メーガンさんは英国に移住するにあたって、ビーグルのガイ君を連れていき、ビーグルじゃないボガード君は北米に住むメーガンさんのお友達に引き取られました。

また、ビーグルのガイ君は殺処分すれすれの所を保護された元保護犬なんだとか。

ひどいと思うのは管理人だけ!!?!!??

ボガード君をイギリスに連れて行かなかった理由は老犬だから飛行機に耐えられるか心配だったとのこと。

これに本当に?と思ってしまう。心臓が悪いんじゃなかったら獣医同伴でファーストクラスで連れていけば良くない?と思ってしまった。セレブだし。

しかも友達っ本当に友達なの?って思ってしまう。友達(保護施設)だったら本気でかわいそう。

 

さらに、メーガンの愛犬・ガイは、今年初めにトロントからロンドンへ連れてこられた。ところが、最近になって脚を2本も骨折してしまったらしい。

なんで?


仲良しでかわいいね
credit:https://girlschannel.net/topics/1452342/

しかも先ほどからの写真からも伝わってくるように、この二匹とても仲良し。

それなのに引き離されてしまって管理人は悲しい気分になる。

ネットでの声

「自分の子供みたいに絶対にかけがえのない存在だったのは、リッチな王子が出現するまでの話だったのね」

「老犬を置き去りにして、今度は連れてきた犬が骨折?不快な話」

「2匹を引き離すなんて残酷!」

「ケンタッキーの森に捨てられていたところを発見され、保護施設で暮らしていたガイが、今度は宮殿で暮らすなんて」

 

まあ賛否両論だけどね。

管理人の感想

別に私は日本人なので、そこまでメーガンさんの結婚には興味はありませんが、ワンちゃんをふりまわしていることがとても残念に思います。

こういうセレブな人こそ世間の示しとなるように動物に優しくしてほしい。

 

また、JAVAという動物実験廃止を求める会もオススメです。

管理人も先日入会したばかりですが、

毛皮禁止の署名活動などの、「誰でもできるけど知らないとそれすらも出来ない」と言ったような事をメールなどで知らせてくれる為、とてもありがたいです。

少しでも世界に不幸な動物が減りますように…。

 

 

メーガン・マークルの犬の本出版決定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

チビすけ
ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 インドに行くような企業案件舞い込んでこないかなあ…。