アフィリエイトサイト運営2ヶ月目の感想

運営報告

こんにちは。駆け出しアフィリエイターのビーグル情報館です。

アフィリエイトサイトを始めてはや2ヶ月、今後の自分の指標のためにもアフィサイト運営2ヶ月目の感想とこれからどうしようかを考えてみようと思います。

結局2ヶ月で儲かったのか

NOです。

残念ながらあまり儲かっていません。

当サイトでは、

バリューコマース(成果報酬)

Amazonアソシエイト(成果報酬)

GoogleAdSense(クリック報酬)

Nend(クリック報酬)

の4つを主に使ってます。

どれも分かりやすくてお勧めです。

 

正直、GoogleAdSenseさえ入ればすぐに収益化できるかと思っていました。

しかし、収益源としての不安定さと、別にそこまでクリックされないという現状なので、これからは違うところに頭を使わないとな、という感じです。

 

GoogleAdSenseに頼りすぎるとアカウントが停められた時に辛いだろうなと思いました。

じゃあ何に力を入れようか

【まず儲からない自己分析】

①サイトのアクセス数が少ない

②これ買うといいことあるよ〜!というゴリ押し文章が恥ずかしくて書けない

③収益のうちの成果報酬:クリック報酬 がクリック報酬に偏りすぎている。

で、こんな状況を打破するべく少し本を買ってみました。

↑この本ね。

わかりやすくて、アフィリエイト収入が伸び悩んでる私みたいな人にはいいかも(?)あと、アフィやってないけど教養として知りたい人にも。

 

それで、この本とネットサーフィンをして考えた対策。

サイトのアクセスが少ない

・facebookページの導入(@beagleloveinfoがページI.D.です)

・はてなブックマークでセルクマしてみる(もちろん一回だけ)

・記事の内容を今までの自分が好きなことしか書いていない内容の他にも、他の人の役に立ちそうな情報を書いてみる。(この記事含めて2枚目だけどね)

これ買うといいことあるよ〜が書きにくい

・恥を捨てる

・または自分がいいと思ったものしか紹介しない。

だって本気でオススメしたいモノは熱量上がるもんね!バーフバリとかさ!!

ジェイ!マヒッシュマティ!

発生報酬とクリック報酬の偏り

・発生報酬型に切り替える

前々からネットで「アフィやるなら発生報酬をメインにやれ」と言っている人が多かったのですが、「GoogleAdSenseは手軽だし、そこそこ儲かりそうだしいいや」と思ってあんまり考えてませんでした。

今は発生報酬:クリック報酬=0:1というなんともダメな感じ。

(内訳は0円:1578円)

本当は8:2くらいにしたいですね。取り敢えずここは試行錯誤繰り返して、また何か変化があったらご報告したいと思います。

2ヶ月の感想総括

やっぱりアフィリエイトサイト運営と言っても、個人事業をゼロから組み立てるようなモノなので、難しいですね笑

でも自分でこういう事に頭を使って売り上げを伸ばしていこうとするのは楽しいなと思います。

 

↓最後にもう一度。目から鱗な事が多いです。

私ももっと勉強して、皆さんにもっと有益な情報をお伝えできればなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

チビすけ
ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 インドに行くような企業案件舞い込んでこないかなあ…。