【漫画】『凪のお暇』読んでいて辛くなるけど応援したい系ヒロイン

つぶやき

最近のプチブーム『凪のお暇』

こちらから試し読みが出来ます。

ザックリしたあらすじは、

28歳OLの凪は、空気を読んで周りに合わせる事しか出来ずに、そんな日々を「なんだかなー」と感じていました。

そんな時、「心の支え」だと思っていた彼氏が男の同僚と話している会話を聞いて、自分が「空気を読みすぎ」ていて、「空気を吸えていなかったこと」を思い知ってしまいます。

そこで一念発起!本当の自分らしさを取り戻すぞ!と環境を変え、色々な人や物に出会うと言う話です。

おすすめポイント

何と言っても凪ちゃんが健気で応援したくなります。

こんなにいい子なのになんで、こんなに辛い思いばっかしてるの…って本当にこっちまで悲しくなってしまう。

でも、きっとこれから幸せになるんだろうなと思うと「頑張れ!頑張れ凪ちゃん!」って気持ちで応援したくなってしまうのです。

 

あと、現代人の誰しも「空気を読みすぎて苦しい」思いをしていると思うので、とても共感出来てしまいます。

そして、そこから変わろうとする凪ちゃんが、とても輝いて見えてしまいます。

 

たまに「あー!!凪ちゃんそれはダメー!!」って言いたくなりますが、紆余曲折を経てどんどん魅力的な女性になっていく凪ちゃんが私は大好きです。

 

コナリ先生!これからも応援しています!

 

他にも出てくるキャラクターが「あーこう言う人いるよねー」って漢字の人が多くて、ついつい「分かる分かるー」って笑ってしまいます。

取り敢えず読んでみて!!!

『凪のお暇』是非読んでみてください。

読んだ後にモヤモヤする回もありますが、どんどん変わっていく凪ちゃんを応援したくなる気持ちがどんどん大きくって行きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

チビすけ
ビーグル犬とインド映画が好き。 飼い犬のカブにゃんにはなめられ気味。 インドに行くような企業案件舞い込んでこないかなあ…。