まるでバーフバリのクンタラ!?古城を使ったインドの高級ホテル『レイクパレスホテル』@ウダイプール

インド

インド行きてーって検索してたらさ

こんなホテルが目に入ってしまった。美しい〜!!ゼッテー泊まりたいって思って色々調べることに。

Lake Palaceというホテル

インドのウダイプールという場所にあるようで、建物は400年前に建てられたそうです。お化け出るかな

一泊4万円からだそうです。高い。(日本でもそんな値段のところに泊まったことない)


(credit https://www.agoda.com/ja-jp/taj-lake-palace/hotel/udaipur-in.html?cid=-151)

湖の中なので一度入ったらチェックアウトまで出られなさそうですが、ちゃんとフェリーで24時間便が出ていて自由に出入りできるようです。

誰が建てた宮殿なのか

マハラジャJagat Singh II(メーワール王国の62代国王)の指示で1743〜1746年に建てられた宮殿です。

 

そしてこのホテル、スーリヤ神に祈りを捧げるために東向きに建てられているそうです。またこのホテルは元々夏の避暑地として使われたり、庭や広場は会見が行われる場所として使われてきたようです。

一度でいいので泊まってみたいです。

こんな美しいところで現実逃避をしてみたいです。

と言ってもインドに行く機会があるのかも…笑

 

↑Lake Palace Hotelを利用するなら是非!

少し安く利用できます。