新大久保の民族衣装のお店「RISE Pearl & Fashion House Japan」さんでインドのサリーを買った話

インド

なぜサリー?

バーフバリの絶叫上映に今度初参戦するので(監督来日の時の絶叫上映です。)

是非サリーを身に纏っていきたいと思ったからです。

正直めちゃくちゃ楽しみです。

Rise Pearl Fashion House Japan

新大久保のRise Pearl Fashion House Japanさんでサリーを買わせていただきました。



Credit:https://images.google.co.jp/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FC6EDOexUsAAFk_u.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fasiahunter_com%2Fstatus%2F837954569237737472&docid=Bj41VNvh2j0ztM&tbnid=9eLGz4PnRnr3sM%3A&vet=1&w=1200&h=900&hl=ja-jp&source=sh%2Fx%2Fim

お店の方もとてもフレンドリーでサリーの着付け方を教えてくれたり、サイズ直しをすぐその場でしてくださるほどのサービスの良さで他のお客様も大満足って感じでした。

 

値段はだいたいサリーワンセット(中のちょっと短いブラウスとペチコート、布)で一万円前後。

 

場所は、新大久保の駅からさほど遠くありませんが、大通りではないのできちんと地図で確認して行くと良いでしょう。

 

 

また、サリーやパンジャビードレスの他にもアクセサリーも取り扱っていて、かなり大満足な品揃えですが、仕入れの都合で品薄な時期もあるようなのでFaceBookで確認したり、お店の人にいつ仕入れがあるか確認してみるといい時にお店に行けるかも。

アクセサリーは1000円〜って感じ。

←パンジャビ

あと、ちっちゃいガネーシャ様とか売ってて気になりました。

マヒシュマティの民なら一度は訪れてみたいかも…!?

 

管理人の買ったサリー

↓  ↓  ↓

 

サリーの着方は?

管理人も絶叫上映に向けてサリーの着方を勉強しようと思います!!

 

あと思ったんですけど、サリーって着物と似てて、どんな体型の人でも綺麗に見えるなって思いました。もし着るときはあまり恥ずかしがらず堂々としてください!

 

買った時にお店のお姉さんが教えくれましたが、オススメのYouTubeの動画などをいくつか上げておこうと思います。

バーフバリ絶叫上映が楽しみな管理人でした!!